森羅観照記

つれづれなるままに・・。当世ではそれを「チラシの裏にでも書いとけ」と呼ぶそう。

札幌 Itarian Bar quattro nove

札幌 Itarian Bar quattro nove
イタリアン バール クアトロ ノーヴェ

札幌の夜は、狸小路の囲炉裏のあるお店で魚介を食べた後ここへ足を運びました。
場所は中央区南2西5の交差点。

イメージ 1
味のある薄暗さの店内が、雑然とした活気と肩のこらない気軽さの同居したくつろげる空間になっています。

イメージ 2
イタリアビールの《MORETTI》。ラガーです。
イタリアで最も古いビールだそうです。
ホップの甘い香りと苦さが同居しているけど重厚感は無くて、日本のドライビールとは正反対の感じ。
軽めの地ビールのような感じです。

ビアグラスにおしゃれに店名が刻印されています。


おつまみは、からすみにゴルゴンゾーラチーズを載せたもの。
美味しいんだけどかなり濃厚同士の組み合わせなので、別々に食べればいいかも、と思いました。

食べ物がとにかくたくさんあり、みなありきたりではない一工夫がしてあるようで長く楽しめそうな店です。


[2012-3-1]