森羅観照記

つれづれなるままに・・。当世ではそれを「チラシの裏にでも書いとけ」と呼ぶそう。

洋食に感動

イメージ 1
洋食が急に食べたくなってしまい、北浦和にある四季という店に行って来ました。

近所では結構有名らしい。

















特上四季ランチ 950円
イメージ 3
ハンバーグのデミグラスソースが、しっかりしたコクがある強い味で洋食の醍醐味を感じます。
またご飯が特筆モノで、粒がしっかり立っていて舌触りが気持いいのだけど全く芯がない、絶妙の炊き加減。
味噌汁も煮干とわかめとカツオが、「ん?ダシは何だろう」と探らなければならないほどどれも主張せず絶妙のハーモニーを奏でます。

何の変哲もない物ほど人を感心させるのは大変だと思うのだけど、よくできています。
なんだか自分の料理にも目標が出来た感じ。

イメージ 2
店内は雑然とした普通の町の洋食屋さん。でも清潔です。

パチパチ。


ひとつだけ言わせてもらうと、付け合わせのナポリタンが温かいければ良いのにと思いました。

[2012-2-1]