森羅観照記

つれづれなるままに・・。当世ではそれを「チラシの裏にでも書いとけ」と呼ぶそう。

野菜を食べるカレー campexpress

  野菜を食べるカレー camp express  

いつ通っても行列で、狙って行っても諦めていたJR池袋駅構内のカレー屋さん。
昼時以外でも行列ができていたのですが、そろそろみんなの熱が覚めてきたのか、すんなり入ることが出来ました。
ちなみに16時20分。だからか・・・

写真で見るとゴロゴロと野菜が入っているのがおしいそう。

店内は薄暗いバーのようです。
イメージ 2

他にも気になるメニューがあったけどまずはウリの野菜カレーを注文しました。
辛さを選ぶようになっていますので「2辛」を選択。
ちなみに私は辛いものは普通に食べます。
中本の蒙古タンメンはちょっと汗をかくけど辛さより旨みを楽しめると言った程度です。

注文した後カゴに入った新鮮野菜を一人前のフライパンで炒め始め、カレーと絡めて調理しています。
調理風景が見えると食欲をそそります。
イメージ 1

店頭ポスターと変わらない豪勢なカレーが出来てきました。
フライパンのままで、アツアツです。

味も香りもスパイシーで、新鮮な酸味と高めあってとても刺激的。
インドカレー風ではなく、甘みを抑えスパイシー感を高めたイギリス風という感じ。

野菜もしゃっきりしていて、カレーとも程良くからまっていて、しっかりと堪能できます。

2辛はかなり辛かったです。
蒙古タンメンのような甘みが無いので、舌にダイレクトに来る辛さは蒙古タンメン以上だと思います。

お腹も気持ちも大変満腹になるカレーでした。


[2012-1-30]