森羅観照記

つれづれなるままに・・。当世ではそれを「チラシの裏にでも書いとけ」と呼ぶそう。

コーヒー:ルワンダ - カップオブエクセレンス

コーヒー ルワンダ  《カップオブエクセレンス

イメージ 1
とても香りが高く、口に入れる時に苦味を待ち構えるけど、意外と薄く透明感のある味です。

さらに良く味わうととても複雑な花のような香りと甘みが口いっぱいに広がって心地良い。

すばらしいコーヒーです。


ルワンダといえば映画

ルワンダの涙》

で見た悲劇が思い出されますが、こんなに素晴らしい農産物を提供するほどになっているのですね。

ちなみにどちらも非常に優れた映画でした。
恐ろしい史実を冷徹に描いていますが、教条的な退屈さは全く無く歴史や社会問題に無関心な人でも引き込まれてしまうでしょう。

[2011-9-9]