森羅観照記

つれづれなるままに・・。当世ではそれを「チラシの裏にでも書いとけ」と呼ぶそう。

滋賀県で発見 CUP NOODLE ごはん (カップヌードルごはん)

CUP NOODLE ごはん (カップヌードルごはん

兼ねてから非常に気になっていた 《CUP NOODLEごはん》

しかし、売っているのを見たことはありません。
本当に販売されているのでしょうか?

滋賀県のコンビニでたまたま発見。
インスタント食品をわざわざ滋賀県から持ち帰る
という酔狂も厭わず、迷わずに買ったのです。

イメージ 1
この威風堂々たる姿

CUP NOODLEのデザインを踏襲していますが、古代遺跡か未来からやってきたモノリスを思わせる厳かさを宿しています。
















イメージ 2
中身は、

具・味付けの素
ライス
仕上げ香味油

の三袋で構成されています。

必ず
具・味付けの素
ライス
の順に投入せよと書かれています。

きっとこれを守らなければ、全く無意味な食品となってしまい、滋賀から持ってきたのが完全に無駄となってしまうのでしょう。






イメージ 3
ああ、それなのに、それなのに

逸る気持ちを抑えきれず、注意書きをよく読まず、間違えた順で投入してしまいました。

あああ・・・
















イメージ 4
しかし、よく混ぜよとも書かれています。

混ぜてしまえば同じではないのか。

いや例えば、硫酸と水を混ぜる順を間違えれば惨事を招きます。

水にチューブ絵の具を投入するとダマになってしまい溶かすのに難儀します。

そのような変質を招いているのでしょうか。

ああ、不安でたまらない。

こんな事なら買ってこなければよかったかも、なんて。







イメージ 5
チンします。

いいお色になりました。





















イメージ 6
よく混ぜます。

米一粒一粒がしっかりしつつ、ふっくらしています。

自分で作るパエリアやジャンバラヤのような感触もあります。















イメージ 7
なかなか、良い感じです。

お味の方は

CUP NOODLEよりもB級感が減っています。

少し濃いめのコンソメピラフ。

乾燥肉の旨味がただのコンソメ味よりもしっかりした味の核を作っています。

見た目jほど濃い味ではありません。

CUP NOODLEのテイストはあるけど、味付き小麦麺と違いしっかりした米なので柔らかい味になっています。

お米はこの手のレンジ式食品の標準的な感じで、決して悪くはありません。

なかなかの完成度だと思いました。
ただ量が少ないので、おやつにしかならないようです。

ちゃんとした順番で作らなかったけどなー(T_T)

どうして”必ず”がちっちゃい時で書いてあるんだろう。

どこかで見つけたらあと一回は買って来ると思います。


[2011-3-1]