森羅観照記

つれづれなるままに・・。当世ではそれを「チラシの裏にでも書いとけ」と呼ぶそう。

思いつき薬師寺訪問

それにしても、薬師寺の再建はのんびりですね。
1300年の歴史から見ればわずかな時なのでしょうが。

イメージ 1





















それにしても、滋賀出張の帰りに思いつきで来た薬師寺
工事ばかりしているなあと思えば実は・・・
イメージ 2
イメージ 3






















10年間ほど修復作業のため東塔が見られなくなってしまそうです。
よくは知らないのですが去年から調査が始まりブルーシートで覆われていたらしいですね。

イメージ 4
イメージ 5






















こうして二つ並び立つ姿を長い間見ることができなくなってしまうそうで、実に幸運な思いつき訪問となりました。

・・・感謝。


[2011-2-19]