森羅観照記

つれづれなるままに・・。当世ではそれを「チラシの裏にでも書いとけ」と呼ぶそう。

シャンパン MOET IMPERIAL BRUT

イメージ 1
MOET IMPERIAL BRUT
モエ アンペリアル
生産者:MOET et CHANDON
原産国:フランス
輸入業者:モエ ヘネシー ディアジオ 株式会社














何も言うことはありません。これが王道を行くというヤツですね。

繊細さと力強さを持った上品な香りが、やや強めのガスと刺激的な泡で口の中を華やかにした後自然な後口で消えていきます。

華やかな席を演出できて、どんな料理にでも合い、食前も食中も活躍できるシャンパン。

おせち料理には、魚介・魚卵・鶏肉・鶏卵・練り物・豆・栗、そしてロースとビーフなど様々な素材が混在していますが、全くそつなくこなしてしまいます。
ビールよりもむしろ使いやすい飲み物ですね。

かつてはフォーミュラ・ワンのシャンパンファイトでおなじみでしたが、「ぶちまけるために作ったシャンパンではない」という同社のこだわりで使われなくなりました。

飲んでみれば誰でも、これをぶちまけたいなどと考えないでしょう。


[2011-1-3]