森羅観照記

つれづれなるままに・・。当世ではそれを「チラシの裏にでも書いとけ」と呼ぶそう。

朝市とトマトとタワーチーズバーガー

今朝は近所の朝市に行きました。

イメージ 1

物凄い盛況で、6列くらいあるレジは長蛇の列になっています。

イメージ 2
あまりにもウマそうなトマトを発見。買わないではいられない。(ウマそうなのは左側の小さい方)
イメージ 3
写真に撮れないけど、すごく不思議な色なのです。

それから、またバカをやってしまいました。
インプラント手術後、調子が良くなってきたと思ったらコレだ・・・
イメージ 4

イメージ 5

こんな無節操な物を市販して良いのか?
イメージ 6

しかし、注文するヤツがここにいる・・・
イメージ 7
味は、美味いです。
マクドナルドみたいにパサついた肉ではなくて、フワフワで肉の旨味もあり、口の中でチーズと柔らかく融け合います。

妻と二人ですが、結局私が8割食べることになったわけで、今日一日の食事はコレでおしまいか・・・

さて、帰宅してトマトを賞味

やはりきれいだ。そして写真に写せない。
実物はもっと、濃いのに透き通った玄妙で複雑な色合い。
イメージ 8

実も凝縮感があって良い。
見かけ倒れのトマトも多いのですが、コレはしっかりしています。
イメージ 9

甘くて味が濃い。甘いだけの物とは違う、少しドライトマトに通じるような濃さがある、良いトマトです。
イメージ 10
トマト好きでよかった・・・


[2010-6-6]