森羅観照記

つれづれなるままに・・。当世ではそれを「チラシの裏にでも書いとけ」と呼ぶそう。

ラーメン 北千住 翔竜 - 翔竜二番味

北千住 翔竜 翔竜二番味

前に入ったとき、麺のかんすいが強すぎてあまり好きではなかったのを忘れて、また入ってしまいました。

翔竜二番味という醤油トンコツを頼みました。
イメージ 1

醤油ラーメン主でトンコツが従といったバランスに感じましたがとにかく驚くのが、かんすいの臭い!

かんすいの嵐が口と鼻であばれまくって、はっきり言ってスープの味や香りは全く分かりません。
なにしろあんなに強いとこんコツスープも突き破ってくるのですから、醤油には無理があるようです。
私の食べ物に対する理解を遥かに超えています。
生まれてから数十年、何100件ものラーメン屋に入ったと思うけど、こんなの初めてです。

しかし、ネットで見てみるとそのことに触れている書き込みは見当たりません。
かんすいの臭いそのものが判らない人もいるそうですね。
味覚の個人差は他の感覚と比べてかなり大きいですね。

(はじめてかんたんモードを使ってみました。画像は挿入してから右寄せ・左寄せを指定すると楽ですね)

[2010-3-17]