森羅観照記

つれづれなるままに・・。当世ではそれを「チラシの裏にでも書いとけ」と呼ぶそう。

ARDEUR - アルデュールのマカロン

イメージ 1

ARDEUR - アルデュールのマカロン

バウムクーヘン、ロールケーキと来て今度はマカロンなのでしょうか?
カロンて?
目の前にしても何だかわからないけど、買って行けば多分うちの奥さんは食べるだろう、という思いつきで謎のまま購入。

10個セットでいろいろ入っているけど、どら焼きやたい焼きと違って、皮も味が違っていてバリエーションが豊かです。

程々な堅さにそこそこな甘さ。
サクッとしてフワッとしたりクニャッとしたり。ザラついて滑らか。
殻と中身が種類によっていろいろなので、ひとつひとつ、寿司のようにセオリーが同じで異なる料理、と考えた方が良いかもしれません。

辛党男子でも困難は感じず、甘党の奥さんも不足はないようです。

いまだに『要するに何なのか』がわからないけど、贈り物やちょっと高いおやつに使い勝手が良さそうです。


[2010-3-10]