森羅観照記

つれづれなるままに・・。当世ではそれを「チラシの裏にでも書いとけ」と呼ぶそう。

スプマンテ CorteSole Dolce 赤

イメージ 1CorteSole Dolce Spumante Dolce

生産者:Corte Sole

誰がどう入手したか良くわからないけど、そこら辺にあったもの。

ドルチェなので甘くてジュースのよう。
泡は大粒で荒っぽい。
ファンタグレープにウォッカを混ぜるよりは泡が盛んなことは確かですが。

ワインらしい風格や多層的な味わいは感じられません。
評価に困ります。
タダなら、有り難くいただきます。別に不味くはないので。
タダでもいらないというワインや発泡は沢山ありますから、そこまで悪くないということで・・・


[2010-2-10]

実はこの記事は実験のためにアップしました(内容は本物です)。
昨日[2010-2-9]から確認画面で画像が正しい位置に表示されなくなっています。
ひょっとしたらと思い投稿してみると正しく表示されます。
とても不便です。