森羅観照記

つれづれなるままに・・。当世ではそれを「チラシの裏にでも書いとけ」と呼ぶそう。

中本 五目蒙古タンメン

あーあ、また行ってしまった。
中本へ行ったことがないと言う友人4人を連れて行ってきました。

私はチャレンジではなく楽しみたかったので、辛さ6の五目蒙古タンメン
これは野菜ペーストが多く、通常の蒙古タンメン(辛さ5)より辛いけど甘みも多いので、どぎつい色の割にはマイルドです。
イメージ 1


さて、初めての4人は蒙古タンメンとライスを頼んだようですが、内2人はトロトロの野菜が許せないと言う評価でした。
多分これを辛いタンメンだと考えているのでしょう。蒙古タンメン蒙古タンメンであって、他のものに似てはいないのに。
真っ赤な絵を書いたら黄色くないと文句を言われたような気分。
まあいいか・・好みは人それぞれ。
私はコーンフレークもかた焼きそばもフニャフニャにして食べる方なので、これで満足なのです。(実は普通のタンメン自体がちょっと苦手)




[2010-2-8]