森羅観照記

つれづれなるままに・・。当世ではそれを「チラシの裏にでも書いとけ」と呼ぶそう。

金のカマンベール Monseigner モンセインニュール

金のカマンベール Monseigner モンセインニュール
イメージ 1

カルディで店員さんが『今日入荷した《金色のカマンベール》がもう無くなりそうですー』と叫んでいるので、どういうものかもわからずに買ってきました。
たしか\600いくらかで本物のカマンベールならかなり低価格です。

開けてみるととてもクリーミーで本格的なカマンベールでした。
中はクリームと脂質でとてもまろやか。外の白カビは割と強めで塩分も少しだけ多目に感じます。
イメージ 2

写真ではうまく撮れていないけどとてもソフトです。
まあ、これといって特徴のない普通の良質なカマンベールです。
30gx8ピース入っています。

この品質ならかなり安いと言えるでしょう。

シャトーヌフ・デュ・パプと合わせると、完全に融合して別のまろやかな飲み物に変身します。
これはこれでとても幸せなのだけど、何となくマリアージュ中止。シャトーヌフはシャトーヌフのまま味わいたかったので。

[2010-2-7]