森羅観照記

つれづれなるままに・・。当世ではそれを「チラシの裏にでも書いとけ」と呼ぶそう。

獣兵衛 家系ラーメン

イメージ 1獣兵衛 家系ラーメン

武蔵浦和 ラーメン館銘店めぐり

こういうネーミング、あまり好きじゃないなあ。しかし、入ってみます。

家系ラーメンというのが、あまりシバリが無いということがわかってきました。共通しているのはドンブリの中の景色くらいですね。

とてもトンコツ臭の強いスープですが、何故かいやな獣臭さとは感じませんでした。
しかし、トンコツに慣れていない人には強いかもしれません。
今まで入ったどの家系の店よりトンコツが濃いようです。
そしてスープがまったりというより、まろやか。心地よい柔らかさです。
イメージ 2

そして、しょっぱくない!醤油臭くもありません。
これが何よりの美点です。

看板には『合わなかったらごめんなさい』と書いてあるのですが、店名よりもずっときちんとした味です。

ただ、海苔は大きすぎるでしょう、いくらなんでも。海苔って結構香りが強いんです。一帖もあったら、全部が変わってしまいます。

ニンニクチップも、自分で入れる方式だったらより良かったと思います。ピュアなウマさを味わいたかったので。
そう思えるような、きちんとした味でした。
イメージ 3


[2009-12-8]