森羅観照記

つれづれなるままに・・。当世ではそれを「チラシの裏にでも書いとけ」と呼ぶそう。

下北沢でしっとりと飲む

本多劇場の向かいにある《BAR BOLZANO》 バー・ボルツァーノ

イメージ 1

チロル地方などの北イタリアをコンセプトにしたバーです。
北イタリアのワインが飲めます。
イメージ 2

出てくるワインはグラスもいいし温度管理もしっかりしていて良いコンディションで飲めます。
イメージ 3

料理で驚いたのは砂肝のコンフィ。砂肝のコンフィをソテーしてあるのですがとても注意深く火加減を管理し、かなり長い時間目を離さず調理していました。出てきたものはとろけるように柔らかい砂肝でした。
これでもうこの店は私のリストに加わりました。

他の自家製ハムやソーセージの出来もよく、調理加減も絶妙でした。

若者の街だけあってバーとしては少し賑やかですが、表から入っていくと落ち着きを感じる店内です。
下北沢は私の活動圏ではなく開拓すべきところが沢山あるはずですが、しばらくは駅からここに直行してしまいそうです。

[2009-11-28]