森羅観照記

つれづれなるままに・・。当世ではそれを「チラシの裏にでも書いとけ」と呼ぶそう。

太陽のトマト麺

太陽のトマト麺 新宿ミロード

鶏ガラを乳化させたスープ、豆乳入り極細麺、モンゴルの天外天岩塩。

店名は『トマト麺』ですが、お品書きは『太陽のラーメン』です。
・・らーめん・・

『太陽のラーメン』
『太陽のチーズラーメン』
『太陽の茄子ラーメン』
『太陽のエッグラーメン』

でもこのお店に、「ラーメンだよ」といって男の友人を連れて行ったらおこられるでしょうね。

>>全然ラーメンじゃありません<<

でも常々言っているように私はトマト人間なのです。

トマトスープにたまたま麺が入っている。
なぜかパスタが入ってるミネストローネ。

そんな珍妙な料理でも、とても満足です。
トマトのスープはとても美味かった。

ラーメンテイストは0(ゼロ)だけど、美味かったんです。

太陽のラーメンは650kcal!
イタリア産有機トマトを3個使って、リコピンたっぷり。
女性の味方ですか?男性でもいいでしょう。満員の店内に男性は私含め2人だけでしたが。

(訂正>田端じゃなく)高田馬場と池袋に店ができると、店員さんがヒソヒソ話していました。

太陽の酸辣トマト麺+グッスミン。今ライオンと提携してキャンペーンをしています。
グッスミンはとても酸っぱくてなんとなく効きそうなトマトのドリンク剤です。
あまり辛くも酸っぱくも無く、さわやか。、
イメージ 1

太陽のチーズラーメンとリゾットのセット。ギョウザの具はチーズオンリー。リゾットは発芽玄米入りです。
チーズが溶けきってはいなくて、チーズの部分はマッタリ、他はすっきり、楽しめます。
イメージ 2

[2009-11-11]