森羅観照記

つれづれなるままに・・。当世ではそれを「チラシの裏にでも書いとけ」と呼ぶそう。

コメダ珈琲店 横浜中山店

珈琲店所 コメダ珈琲店 横浜中山店

イメージ 1

神奈川県の中山という町。
何も無い町でしたが、片方の駅ビルが閉鎖されてほんっとに何もなくなりました(地元の人ごめんなさい)。
その町でコメダ珈琲を発見!
確かここは以前、中古車ショップだったような・・

コメダ珈琲といえば、名古屋名物の《シロノワール》で有名な喫茶店チェーン、と記憶していました。
それをこの中山の地で発見しようとは思いもよりませんでした。
夏に名古屋旅行へ行った友人が「ただのコーヒーとただのお菓子」と言ってはいたけど、入りたい、入ってみたい

しかし時刻が昼時。腹ごしらえができない店に入るわけには行かなかったの次は是非と決めて泣く泣く通り過ぎたのです。

帰って調べてみれば、《スクランブルエッグトースト》やら《ヒレカツ》やら《ビーフシチュー》やらいろいろあるではないですか!
どうして店頭に表示しておかないかなあ?
残念。
無理に用事をこしらえて言ってみよう。
シロノワール》というのはどのくらいの大きさなのだろう?それだけで満腹は困る・・


[2009-10-22]