森羅観照記

つれづれなるままに・・。当世ではそれを「チラシの裏にでも書いとけ」と呼ぶそう。

赤ワイン MERLOT Palet d'or 2008

イメージ 1MERLOT Palet d'or 2008
メルロー パレドール 2008

格付け:VIN DE PAYS D'OC
品種:メルロー
生産者:MOMMESSIN
原産国:フランス
輸入業者:合同酒精株式会社

というわけで安くてもメルローらしさが味わえるかも、とういことでまたまた挑戦してしまいました。

2003年物は英国王室御用達の認定を受けたそうです。

やっぱり、これぞメルローという感じはしないけど、しっかりしたベリーやチョコレートの香りのする、硬くこなれていない感じのワイン。
香りは最低限のものがあるけど、まあ値段から考えられる雑な感じは無く、ちゃんと調整した努力は感じます。

変に期待しなければ、普通の安い赤で済んだでしょうけど、大きくメルローと書いてあってちょうどメルローに飢えていたので、ちょっとかわいそうだったかもしれません・・

[2009-10-7]