森羅観照記

つれづれなるままに・・。当世ではそれを「チラシの裏にでも書いとけ」と呼ぶそう。

休肝日に - CRYSTAL GEYSER


イメージ 1CRYSTAL GEYSER Sparkling Water BERRY FLAVOR
クリスタルガイザー スパークリング(ベリー)
500ml
ノンシュガー・ノンカロリー・無果汁・ミネラルウォーター100%。
発泡ミネラルウォーター
原産国:アメリ

今日は久々の休肝日。
思い返せば約7ヶ月の間、ただの一日も飲まない日はありませんでした。
足の爪をはがした日も、献血をした日も、徹夜の次の日も飲み続けました。
ここら辺で身体のためと、依存症になっていないことを確認するためにも休肝日を設けても良いでしょう。

もうすぐ寝ますけど、今日の渇きはこのクリスタルガイザーで癒しました。
ほのかにベリーが香り、わずかな甘みを感じますが、あくまで香りからの擬似的なもので実際には炭酸水の味だけです。

子供は「まずい」と言って飲めないようです。奥さんも「せっかく香りは良いのにね」などと言っています。
何をおっしゃいますお子様たち。実際に甘かったら台無しです。
あくまで爽やかなノド越しと後味を目指して、演出としての香りが乗っているだけなのがうれしいのです。

気持ちよく眠れそうです。
依存症には、なっていないようです。

[2009-8-18]