森羅観照記

つれづれなるままに・・。当世ではそれを「チラシの裏にでも書いとけ」と呼ぶそう。

CLAMATO クラマト トマト カクテル

イメージ 1THE ORIGINAL CLAMATO
TOMATO COCKTAIL FROM CONCENTRATE
元祖 クラマト トマト カクテル

THE ORIGINAL とは、MOTT'Sのものに対して訴えているのでしょうか。

『CLAMTO』 とは CLAM(二枚貝=ハマグリ)とTOMATO(トマト)のミックスジュースです。
そのままでもやたらと美味いけど、やはりちょっと濃すぎ。
で、料理に使うなら普通にトマトジュースやホールトマトと魚介ミックスの方が良いかな?と思います。
そこでやはりカクテルに、ということになってくるわけです。

まずは『レッドアイ』
これはイマイチか?ビールとトマトは合うけど、ハマグリはいまひとつの印象です。

で次に『ブラッディ・サム』
私の場合、普段はトマトジュースとジン4:1位で作りますが、今回はクラマトとギルビーズです。

クラマト:ギルビーズを4:1で、ブラックペパーを少々、ほんの少しタイムを振りました。

これは!美味い。美味すぎる。凄いものを作ってしまった。混ぜただけだけど。
早まってゴブレットに作ってしまったけど、カクテルグラスでゆったりと楽しみたい。
完全なるお奨めです。

(ギルビーズが香草の香りなので、タイムは余計でした。)


[2009-8-15]