森羅観照記

つれづれなるままに・・。当世ではそれを「チラシの裏にでも書いとけ」と呼ぶそう。

中華そば 青葉 北千住丸井店

イメージ 1


北千住で昼食場所を物色していてたまたま発見しました。
有名で名前を知っている以外何の予備知識もありません。

特製中華そばを頼みました。
イメージ 2


魚介+豚骨です。トロミのあるタイプです。

豚骨と魚介といろいろな味がどれも突出せずかつ存在感があり、トロミも極端ではなくバランスよくまとまっています。
私はほとんどのラーメンで塩気が強すぎると感じるのですが、これはいい塩梅で実に良心的に作ってあると感じました。

麺は中太のストレートです。
私はかん水の匂いがかなり苦手なのですが許容範囲内でした。このような強いスープでも感じるので、やや多目なのかもしれません。

総合的にはかなり満足です。


[2009-8-6]