森羅観照記

つれづれなるままに・・。当世ではそれを「チラシの裏にでも書いとけ」と呼ぶそう。

赤ワイン Cotes du Rhone Villages de Chene Noir 2007

イメージ 1銘柄:Cotes du Rhone Villages de Chene Noir 2007
コート・デュ・ローヌ・ヴィラージュ・ル・シェネ・ノワール 2007

AOC:Appellation Cotes du Rhone Villages Controlee
生産者:Cave de Cairanne 元詰 (CAMILLE CAYRAN販売)
品種:70% Grenache noir, 10% Syrah, 10% Carignan, 10% Cinsault
輸入業者:株式会社 ドウシシャ

ヴァンソーブル(コート・デュ・ローヌ・ヴィラージュ コンクール)2008 銀メダル

爽やかなタンニンとアロマ。やや辛口でスパイシー。
5分程おいてからは香りも良くなりました。

私には少し若々しすぎ元気すぎ。「まだ飲まないで」と聴こえてきました。


半分ほど開けて翌日飲んでみると、酸味が飛んで飲みやすくなっている一方、香りは少しアルコールくさくなっていました。


[2009-4-5]