森羅観照記

つれづれなるままに・・。当世ではそれを「チラシの裏にでも書いとけ」と呼ぶそう。

まめ屋川越店 甘党だけじゃなくビール党にも

イメージ 1川越の蔵造りの道の交差点で、いつも目立っているお店です。
よく店前できな粉豆を配っているので、人ごみになるし、酒飲みは敬遠してしまうと思います。

しかしっ!
ここはビール党なら必ず立ち寄らなければなりません!

なんとなれば、ここの「フライビーンズ」は素晴らしい「ビールのお共」なのです。

イメージ 2わさび風味とマヨネーズ風味イメージ 3

他にピリ辛胡椒など。プレーンの塩味もいいですね。


もちろん、他にも大豆・小豆・ソラマメなどいろいろな「まめ」をいろいろなお菓子にして売っています。
チョコ豆・キャラメル豆・ココア豆、各種煮豆・・
そして、素材としての調理前の豆も売っています。

イメージ 4店前で配っている、きなこまめ。
辛党でも苦痛にならない上品な甘さではあります。

甘党も辛党も楽しめるお店なのです。


[2009-2-15]