森羅観照記

つれづれなるままに・・。当世ではそれを「チラシの裏にでも書いとけ」と呼ぶそう。

白ワイン SOUTH AFRICAN CHENIN BLANC 2008

イメージ 1銘柄:SOUTH AFRICAN CHENIN BLANC 2008

生産者:W.O.PAARL
原産国:南アフリカ共和国
品種:100 % Chenin Blanc
輸入業者:(株)西友プロキュアメント


珍しい物好き、怖いもの見たさ。そういう心理で買ってきました。(生産者さんすいません)
580円ナリ

まずは線の細い刺激。
次に酸味。フルーティーさもあります。
安物にありがちな壊れたバランスはではありません。
柔らか味は乏しいので、キンキンに冷やしたほうが良いかもしれません。

感覚を楽しませるようなレベルのものではないけど、まあ、ちゃんと飲める。
俺って何でもいけるんだなあ・・と、ちょっと自分にガッカリ感があって、調べてみました。

イギリスのASDAというスーパーマーケットチェーンが選定した
"ASDA Extra Special"
というシリーズの一品だそうです。
フィリッパ・カールという「マスター・オブ・ワイン」の選定である由。
詳しくはこちらで

フーン。ワインブーム終焉後の低価格ワインは、凄いですね。