森羅観照記

つれづれなるままに・・。当世ではそれを「チラシの裏にでも書いとけ」と呼ぶそう。

もうやんカレー 池袋店

イメージ 1

(これは2010/4/4の出来事です)

東急ハンズの近くにあります。

一世を風靡したと聞いています。

この日は、ランチで利用しました。





















イメージ 2
バイキングなのですが、、非常に狭い店内で身動きすらママならぬほどで、おかわりを取りに行くにはバレエを踊るようにして行かなくてはなりません。

左の写真は、店内で最も広々としたアングルです。

壁と座席の間にはほとんどスペースがありません。





味は野菜とフルーツを煮込んである柔らかいコクと酸味のあるタイプです。

イメージ 3
かなりトロミがあるのですが、野菜を煮込んで溶かす事で出したトロミで、小麦等は使っていないそうです。
写真のように常に煮込んでいます。

ベースは一種類で、具が違うものがあり、辛さは別の激辛ソースを足して自分で調整します。
イメージ 4
おいしいと言えばおいしいです。
こういう種類のカレーだと思えば、特に不満はないし、リッチな感じさえします。

付け合せもいろいろと用意されています。
イメージ 5

しかしとうてい大人が入る店とは思えず、地下で激混みでUターンが困難だったこともあり入って食べてきましたが、店内の混雑状況と狭さ、値段から考えて今後入ることはないと思います。

そこそこウマいカレーをバカ食いしたいなら、いい店でしょう。


[2010-4-4]