森羅観照記

つれづれなるままに・・。当世ではそれを「チラシの裏にでも書いとけ」と呼ぶそう。

コーヒー シャングリラマウンテン

イメージ 1
シャングリラマウンテン

中国雲南省のコーヒーです。
ショップの解説によれば、西暦1900年ごろキリスト教の宣教師によってこの地にコーヒーが持ち込まれたそうです。





酸味と苦味がかなり控えめなので地味に感じますが、香りを落ち着いて楽しむことができます。

シャキッとするためではなく、心を落ち着かせるためのコーヒーだと感じました。

私はついついコーヒーにある種のスリルを求めてしまうので、ちょっと物足りなく感じているのですが・・・



色味と質感はだいたい良く撮れてると思います。
黄色みがかった、浅い色です。

イメージ 2





















[2010-11-23]