森羅観照記

つれづれなるままに・・。当世ではそれを「チラシの裏にでも書いとけ」と呼ぶそう。

チャメ

新大久保コリアンタウンで買ってきたフルーツ。チャメ。
買うときはなんだかわからなかったけど、調べたら韓国の「マクワウリ」。
マクワウリというのは最近あまり見かけないけど、野菜的な色あいのいかにも瓜っぽい色ではなかったかな?
これはとてもきれいなフルーツです。
イメージ 1

切ってみるととても爽やかな色。
イメージ 2

食べてみると薄いメロンといった風味。
しかし、薄まってしまった感じではなく、メロンみたいに濃厚ではなくとも、さわやか系のフルーツとしてとても好感の持てるバランスです。

メロンはあまり毎日は食べたくないけど、これはいいですね。


[2010-7-20]