森羅観照記

つれづれなるままに・・。当世ではそれを「チラシの裏にでも書いとけ」と呼ぶそう。

《黒胡麻つけ麺》 ちりめん亭 京成成田駅店

《黒胡麻つけ麺》 ちりめん亭 京成成田駅店 

本当は《麺や福一》という店が有名らしく入りたかったのだけど、臨時休業・・。かなり期待していたのですが。

それで仕方なく(と言っては悪いけど)三回目でこの日二回目!!となるこの店となりました。

胡麻がダイナミックに載っています。
そしてつけ汁には挽いた白ごまがたくさん含まれていて、甘みととろみが出ています。

つけ汁は多分豚骨醤油ですが、かなり酸味が強く(大勝軒より強いです)、黒胡麻胡麻と強い同士でバランスしています。
イメージ 1

麺はきれいで食感もいい多加水麺です。

チェーン店だと侮っていましたが、なかなか素晴らしい出来だと思います。


[2010-3-19]