森羅観照記

つれづれなるままに・・。当世ではそれを「チラシの裏にでも書いとけ」と呼ぶそう。

梅を逃しました

今年はとうとう梅を見に行けませんでした。

桜が満開の時節は花粉も全開で、桜の花見は何年も行っていないのです。だから梅は見に行きたかったのですが。
同じ季節に寒桜や寒緋桜も見ることが出来ますからね。

去年からは前もって病院で花粉薬をもらっているので、ひどい症状には見舞われていません。
それで、今年は久しぶりに桜の花見に行ってみようという気になっています。その次は海棠かな。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

近所の庭の梅を撮らせてもらいました。今年の梅はこれだけです。