森羅観照記

つれづれなるままに・・。当世ではそれを「チラシの裏にでも書いとけ」と呼ぶそう。

洋食ブルガリアンダイニング ソフィア

イメージ 1今日は銀座でオペラ映画&食事ですが、その前に久々に浜離宮でも行ってみるかと・・
しかし天気が悪い。

まずはカレッタ汐留でランチ。


『洋食ブルガリアンダイニング ソフィア』
日本で唯一のブルガリア料理店、と書いてあるのですが本当?
イメージ 2
ランチなので凝ったものは注文しませんでしたが、『キュフテ』というハンバーグを小さくして変わったスパイスの香りがする料理を食べることができました。
イメージ 9ケバブやスブラキのような味覚で、なかなかおいしかったです。

イメージ 10ブルガリア語を覚えましょう
アルファベットはキリル文字ですが、ロシア語とは全く違いますね。

それから46階にある水炊きの店を偵察。次はここと決めてカレッタ汐留を後にします。

イメージ 346階から見る浜離宮庭園

イメージ 4同じく築地の市場

イメージ 5隣の汐留シティセンター。エレベーター内より。


天気が悪くあまり気が進まないけど予定通り浜離宮へ。
ごみごみした新橋、銀座で時間つぶすのは好きではないので。

イメージ 6やっぱり天気が悪い。
つまらない色
こんなに高層ビルが増えたのは7~8年前からでしょうか。
汐留なんて、住宅展示場があっただけなのに。

イメージ 7日本画のような、細工を施された木がたくさんあります。

イメージ 8無理やり狙って撮る。
建売住宅のチラシの手法。だが水面に実態が映っている。

のんびりする気になれない。もう劇場へ行こう。
目指すは東劇《蝶々夫人》。


[2009-9-29]