森羅観照記

つれづれなるままに・・。当世ではそれを「チラシの裏にでも書いとけ」と呼ぶそう。

赤ワイン CHATEAU BOUQUEYRAN 2000

イメージ 1CHATEAU BOUQUEYRAN 2000
シャトー・ブーケラン 2000

格付け:APPELLATION MOULIS CONTROLEE
品種:メルロー57%、カベルネ・ソーヴィニヨン41%、プティ・ヴェルドー2%
生産者:CHATEAU BOUQUEYRAN
原産国:フランス
輸入業者:株式会社 ローヤル オブ ジャパン

メドック地区はムーリのワイン。
ちょっとマイナーな感じもしますが、大変立派なワインです。

メルローを中心としてバニラのような柔らかい香りに、しっとりとしたタンニン。
華やかに広がるというより、柔らかく長時間滞在する香り。

ミレニアムイヤーという事で、頑張ったそうです。
葡萄の出来は実際には2003年の方がずっと上だったとも聞きましたが。どうなのでしょう?

しかし、そんな心配の必要のない、安心してくつろぎの時間を任せられる出来です。

やっぱり、ここら辺からが音楽のように楽しめるワインですね。
\4,500


[2009-9-2]