森羅観照記

つれづれなるままに・・。当世ではそれを「チラシの裏にでも書いとけ」と呼ぶそう。

PETボトルのワイン DON SIMON

イメージ 1イメージ 2イメージ 3
DON SIMON Class
ドン シモン
CABERNET SAUVIGNON 赤
MERLOT 赤
CHARDONNAY 白
生産者:J.ガルシア・カリヨン社
原産国:スペイン

さあ、今回も冒険です。容器がPETです。

それぞれの品種の特徴がきちんと表現されています。
イヤーな香りや味もしません。
しっかりと調整された品質であると感じます。
もちろん、深いグラスで香りを立てて飲むようなものではないけど、普通の晩ゴハンで一本開けてしまうようなときには十分です。

一月ほど前に¥370のワインを買ってみて、生まれて初めてワインを流しに捨てるという事をしてしまったのだけど、「食べ物を粗末にしてはいけない」というセンスが身についている私にこれはきつかった。

この『DON SIMON』はそんな悲しい事をする必要はありません。だいじょうぶです。


[2009-5-16]