森羅観照記

つれづれなるままに・・。当世ではそれを「チラシの裏にでも書いとけ」と呼ぶそう。

赤ワイン Domaine Mazurd et Fils Cotes Du Rhone 1989

イメージ 1銘柄:DOMAINE MAZURD et Fils 1989 CUVEE SPECIALE COTES DU RHONE

AOC:Appellation Cotes du Rhone Controlee
生産者:DOMAINE MAZURD et Fils
原産国:フランス
品種:記載なし
輸入業者:株式会社 ローヤル オブ ジャパン

立派なボディのある赤ワインです。
作品として堪能できるレベルに達していると思います。
フルーティな味わいの後にたたみ掛けるように甘みが被さってきます。
赤なのに、ソーテルヌを味わっているような感覚に陥ります。
人によってはこの甘みが苦手かもしれません。
私は楽しめました。それでも一度にたくさんは飲めません。デザートのように、もう少し欲しいと思っているうちにやめておいたほうが良さそうです。

妻が牡蠣とホタテのバターソテーと飲んでいました。私は怖くてやりませんでしたが。
特に生臭くはならなかったそうです。
私は、ワインだけで堪能しました。

本当は一本を一週間くらいかけて飲みたいところですが、開けてしまったらどうにもなりませんね。日本酒といい醸造酒の弱さが残念。

[2009-3-2]