森羅観照記

つれづれなるままに・・。当世ではそれを「チラシの裏にでも書いとけ」と呼ぶそう。

上田城跡公園2

本丸は失われていて、跡地には記念碑や古木が立ち並んでいます。

イメージ 1

戊辰役上田藩従軍記念碑
上田藩は徳川家に忠心を示していたはずですが、戊辰戦争ではすぐに新政府軍に下りました。
イメージ 2

F600EXRのパノラマ撮影機能で、天頂から地面まで写してみました。
イメージ 3

この日の上田は朝は-5度でした。
おj堀の日陰部分は凍っていました。
イメージ 4



自然の美しい公園で、春になったらまた美しいだろうと思います。
また、秋の紅葉の時期にも仕事が入らないかなあ。

[2012-1-13]