森羅観照記

つれづれなるままに・・。当世ではそれを「チラシの裏にでも書いとけ」と呼ぶそう。

タリオリーニ、ゲット出来ず

朝、広告を見ていて急にタリオリーニのホワイトソースが食べたくなったので、家族に告げると
「夜はお父さんがスパゲッティを作るよ」
という事になってしまいました。

しかし通勤路にある6件のスーパーのどれにもタリオリーニを見つけることが出来ず、仕方なくフェットチーネに。

そして二人の息子が異なる偏食のため二種類作ることに。

イメージ 1
ホワイトソースとトマトソースを全て同じ構成で作りました。
ベースは玉ねぎとニンニク。具はエビとホタテ。












イメージ 2
トマトソースはトマト缶を使いましたが、甘みを出すために結構時間をかけます。


モチモチのフェットチーネは美味しいのですが、重いホワイトソースだと早く食べないとくっつき合って塊になってしまいます。

トマトソースは大丈夫。








イメージ 3
息子の一人は欲張ってハーフ&ハーフに。

こんなん、うまいかねえ・・・





ちょっとチラシを見たためにスーパー巡りから皿洗いまでオオゴトになってしまいました。

美味かったし喜ばれたけど、タリオリーニに未練が・・・



[2011-2-2]