森羅観照記

つれづれなるままに・・。当世ではそれを「チラシの裏にでも書いとけ」と呼ぶそう。

走って体重が増える

ランニングを始めて8日目に入りました。
ピッタリ7Kmのコースです。

イメージ 7
ほとんど息が上がらなくなったし、3日目までは割れそうに痛かった右足の甲も回復しつつあるし。
まだまだ肉体の回復力があるな・・・

それと、体重が増えてきています。
筋力・体力が付いているからだろうか?
食事は変えていない。朝食なし。昼は140KCal。夜は制限なし。だが大食いではない。

痩せるためにやっているのではないし、理想体重は常々キープしているので、まあ良い。


喜怒哀楽を感じたくなくて、走る。
じっとしていたくなくて、走る。
何かを思い出したくなくて、走る。

だから、死ぬほど疲れないと困るのだが、平気になってきてしまっている。


ここは断崖絶壁の上にあって、遥か外環道の新倉PAまでを下界に見下ろすことができます。
怒りが抑えられないときに来る、私の秘密の場所。
イメージ 5
グリーン・デスティニー》 という映画のラストシーンでチャン・ツィイーがジャンプしますが、あれはなんだろう?身投げなのか、悔悟と逃避をイメージしたものなのか。
とにかくここで跳んだらチャン・ツィイーのようにさぞ気持ちいいだろうなぁ、と思えてしまう、そういう場所です。


車で何百回もくぐった歩道橋の上に初めて上がってみました。
上と同じ場所が、すごく近くに見える。
イメージ 1

今日、正午に走ったので同じ場所から撮影。
つまらん。
イメージ 2

しかし、昼間は昼間の美しい風景があります。
イメージ 6

イメージ 3

ここも、青空を映してきれい。
夜は夜でみなもがオレンジの街灯を映し込んで美しいのだけど。
それに夜はフロッグコーラスを聞くことができます。
イメージ 4


真っ昼間の炎天下に走るのはかなり危険だとわかりました。
早朝か夕方にしよう。入院したら面倒くさい。


[2010-7-17]