森羅観照記

つれづれなるままに・・。当世ではそれを「チラシの裏にでも書いとけ」と呼ぶそう。

イタリア料理 ラ・パスタ 陶 和光店


先日のオケリハの前に昼食に立ち寄りました。
11:30からで当日一番のりでしたが程なく混みこみになりました。

イメージ 1

イメージ 2店内は落ち着きのある雰囲気ですが、南向きでテラスもあり使い勝手が良さそうです。

料理の方は昼と言うこともありパスタとピザだけですが、大衆的ながらも大げさな味付けでない上品なもので好感が持てます。

パスタはアルデンテとはちょっと違うけど、しっかりしたモチモチ感のある独特なものでした。

セットメニューのピザが半月と言うこともあってか、シャキッとしていなかったのが残念。

ワインがグラスとボトルの間にデキャンタも用意されているのが気に入りました(銘柄はおまかせですが)。
昼食に二人でボトルでは多すぎますし、かといってグラスでは埒があかないので。

接客が丁寧で好感が持てました。


[2009-9-27]