森羅観照記

つれづれなるままに・・。当世ではそれを「チラシの裏にでも書いとけ」と呼ぶそう。

韓国料理 - 韓国ハッピーツアーズ

韓国ハッピーツアーズ
以前から気になっていた韓国料理店に行ってきました。
イメージ 1


イメージ 2JR武蔵野線東武東上線の交わる地、
・JR北朝霞駅
東上線朝霞台駅
から徒歩で2~3分程度のところにあります。
焼肉屋ではありません。様々な韓国料理が楽しめます。
新横浜ラーメン博物館』『NINJA AKASAKA』などを手がけた相羽高徳氏がプロデュースしたそうです。

イメージ 3
店内は屋台のような造りになっていて、安っぽいのではなくわざわざ味を出した事がわかります。
天井から吊るしたテレビで韓国のバラエティー番組を流していました。(何言ってるか分らない・・)

イメージ 4
奥kには個室もありました。


イメージ 5
みやげ物も販売しています。


イメージ 6

お通しはいろいろなキムチとナムル類。
これらは全ておかわり自由です。


イメージ 7スンドゥブチゲ(純豆腐チゲ)

イメージ 8ブデチゲ(部隊チゲ)
スパムとインスタントラーメンが入っていて、いい感じにB級グルメしてます。

他にダッカルビトッポッキなどを注文しました。

飲み物はビールとマッコリ。昼なのでチャミスルは控えました。
マッコリはゆるいお酒だけど、こういう料理にはとても合います。インド料理とラッシーのような関係か?

2人で行ったので少し寂しい感じです。大人数でいろいろな種類を注文する、中華風の食べ方をしてみたいですね。
そして値段がリーズナブルです。二人で飲み食い合わせて4000円もしませんでした。
スンドゥブチゲだけなら600円ちょっとです。

しかし残念ながら昼間の営業は土・日・祝のみ・・

サムギョプサルやカムジャタンやヘムルタン(海鮮鍋)も是非チャレンジしたいと思います。


[2009-9-13]