森羅観照記

つれづれなるままに・・。当世ではそれを「チラシの裏にでも書いとけ」と呼ぶそう。

赤ワイン CHATEAU LA VERRIERE 2007

イメージ 1銘柄:銘柄:CHATEAU LA VERRIERE 2007
シャトー・ラ・ヴェリエール 2007

格付け:APPELLATION BORDEAUX SUPERIEUR CONTROLEE
生産者:CHATEAU LA VERRIERE
品種:60%メルロ、40%カベルネ・ソーヴィニヨン(と書いてあったと思う)
原産国:フランス
輸入業者:東京ヨーロッパ貿易有限会社

OAK CUVEEほど柔らかくはないけど、やはり口当たりの良いワインです。
このワインは、かなり苦味成分があります。ブラックチョコのような苦味です。
この苦さが果実味や他の要素とバランスが取れていて、全体がまろやかな口当たりと言う、不思議なバランスです。
口に含むとまずクリームのような柔らかい果実の甘味が広がりはじめます。と同時に苦味がその軟弱さを打ち消していく感じです。



イメージ 2どこがどうと、私には分析不能
でも、美味いです。
このうまさは、大人のウマさ。
風変わりなワインではありますが、ヤミツキになりそうです。




[2009-6-13]