森羅観照記

つれづれなるままに・・。当世ではそれを「チラシの裏にでも書いとけ」と呼ぶそう。

Googleツールバーに自動ログインできない

常用PCx3台(OSx4)のうち一台のIE8(RC1)にアドオンしたGoogleツールバー

「次回から入力を省略」にしても、IE起動時に自動ログインできていない。

という症状が出ました。(Firefoxの方はできている)

Cookieを削除したり、Googleツールバーを再インストールしたり、関連レジストリーを全て削除したり、あらゆる事を試したのだけど??状態でした。

わかってしまえば何てことはないのだけど、

【インターネットオプション】>「終了時に閲覧の履歴を削除」

にチェックが入っていると、だめらしい。
会社のマシンはこれをONにしておきたいのだけど、Googleのブックマークが使えないと不便です。
4つのOSにIEFirefoxがあるので・・
どうしてCookieではなく、閲覧履歴なんだろう・・

[2009-3-9]