森羅観照記

つれづれなるままに・・。当世ではそれを「チラシの裏にでも書いとけ」と呼ぶそう。

新妻聖子ライブ2012

新妻聖子ライブ2012

イメージ 1

この方面は全く疎いのですが今年NHKで放送されたミュージカル 『GOLD~カミーユとロダン~』の中で飛び抜けた歌唱を披露してくれた新妻聖子さんをどうしても聴きたくなり、照れくささを隠して聴きに行って来ました。

ミュージカルナンバーはもちろんアメリカンポップスやJポップスやオリジナル楽曲を交え様々な表情を楽しむことができました。

この人は地声からファルセットまですべての音域でお腹の底から頭の天辺まで素直に伸び上がってくる声で、クラシック畑の私にも非常に聴きやすいものです。
力強さも美しさも大変高いレベルにあり、しかも疲れ知らずの素晴らしい咽です。

起伏に富んだジェットコースター感覚の歌いまわしや表情豊かなディテールの歌い込み。
時にゾクッとくるような素晴らしい歌唱でした。

GOLDも披露してくれましたが、テレビで見た通りの歌唱力にライブの感興が加わってひときわ感動的でした。

また聴きに行きたい、と思える歌手です。


[2012-12-4]