森羅観照記

つれづれなるままに・・。当世ではそれを「チラシの裏にでも書いとけ」と呼ぶそう。

鎌倉花紀行(北鎌倉 - 鎌倉 - 極楽寺 - 長谷)- 5

鎌倉花紀行(北鎌倉 - 鎌倉 - 極楽寺 - 長谷)- 5

イメージ 10イメージ 12

イメージ 13
成就院から長谷へ向かう道で
オリーブ専門店
を発見。

オリーブオイルはもちろん、オリーブの塩漬けなど様々なオリーブ製品が置いてあります。

オリーブジェラートを食べました。
オリーブのかけらが入っていて、香りもたっぷりで楽しめました。



イメージ 14
長谷駅を超えて長谷寺へ向かいます。












イメージ 15

最初に迎えてくれたのは花菖蒲。
水の中に見えますが、土台の土に植わっています。水には浸かっていません。
イメージ 16

全部、土台を水に浮かせてその上に植わっています。
イメージ 17

同じアングルで外国人が撮影していました。
カッコいいと思うのでしょう。
イメージ 1

展望スペースから。
イメージ 2

イメージ 3
この長谷寺には様々な種類のアジサイがあります。












イメージ 4
色のコントラストが美しいですね。











イメージ 5

イメージ 6
微妙な色の違いが飽きさせません。












イメージ 7
形も様々。











イメージ 8
背景は斜面です。
花が映えます。










イメージ 9

江ノ電ならではの風景。
この手前に甘味処があるのですが、線路からしか入る方法がない、という入り口です。
イメージ 11


[2010-6-16]