森羅観照記

つれづれなるままに・・。当世ではそれを「チラシの裏にでも書いとけ」と呼ぶそう。

今年一番のラベンダー・・・ には早すぎました

ラベンダー畑があるというので、まだ早いだろうと思いつつ足を向けてみました。

我が家は池袋まで15分、渋谷まで30分と、さほど田舎というわけではないのですが、徒歩圏にこういう場所もあります。
イメージ 1

この近所で近隣の小学生たちは体験農場や、田植えや、稲刈りもするのです。
イメージ 2

やはりラベンダー畑は荒涼としていました。
イメージ 3

とある草むらだけが青々とした島を形作っているのですが、多分植えたのでしょう。
イメージ 4

癒される緑のアーケードもあります。
なんだか、ここが目的地であったかのように感じられます。
イメージ 5

今年の暑さに身体を慣らす散歩となったのでした。


[2010-6-12]